スタスケ

上地雄輔 かみじゆうすけ Kamiji Yusuke

上地雄輔|スタスケ
誕生日
1979年4月18日
星座
おひつじ座
出身地
神奈川県横須賀市
血液型
O型

映画「のぼうの城」(2012年)、「バンクーバーの朝日」(2014年)、「土竜の唄」(2014年)、「土竜の唄 香港狂騒曲」(2016年)、連続テレビ小説「べっぴんさん」(2017年、NHK)、「ツバキ文具店」(2017年、NHK総合)などに出演する一方、“遊助”名義で歌手としても才能を発揮。7枚目のオリジナルアルバム「あの・・いま脂のってるんですケド。」を2017年4月に発売し、全国ツアーも展開。2018年3月にはソロデビュー10年目第1弾シングル「みんな頑張ってる」をリリース。多方面での活躍が注目されている。趣味はフィギュア集め。特技は野球。


上地雄輔のHOTニュース


上地雄輔の出演情報


上地雄輔のSNS

  • 誕生日🎂返し

    皆さん素敵なお祝いの言葉🎊ありがとうございます😊俺なんかに勿体ないし、ケツがムズムズするので、今まで応援してくれた、こ…

    LINE BLOG 上地雄輔(遊助) 1日前

  • ダセェ。ダサ過ぎるオレ😭笑

    なんか、ダセェなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この時期、いつもと違う動きがあると、収録をしてる時の合…

    LINE BLOG 上地雄輔(遊助) 2日前

  • 関西の皆さん準備はいーですか?

    ざっくり関西図😁船長だったひーじーちゃんが大阪の水運業で働き、おじーちゃんを連れて横須賀に移って育ち、大人んなって結婚…

    LINE BLOG 上地雄輔(遊助) 3日前

  • 今ふと思ったんだけどサ。。

    モグハム😙朝パン🥪ウマす😄そーいえば「ランチパック」てさ「ハンドバッグ」に響きが、似てね? 😙あ、「リュックサック」は…

    LINE BLOG 上地雄輔(遊助) 3日前

  • バカキャッチー2人の今😄

    バッシーがロスから一時的に帰って来た😁先輩!ちょっと時間ください?😆‼️なんて、俺のこと先輩なんてきっと思ってもねーく…

    LINE BLOG 上地雄輔(遊助) 4日前

  • かっかっか😄

    昨日の夜、地元に帰った😄地元の同級生に会って「おめぇ老けたな笑😅」なんて言って「うるさいよ笑」て言われたり体調が悪い友…

    LINE BLOG 上地雄輔(遊助) 4日前

誕生日🎂返し
2018/04/18 00:32LINE BLOG

皆さん素敵なお祝いの言葉🎊ありがとうございます😊





俺なんかに勿体ないし、ケツがムズムズするので、今まで応援してくれた、ここに寄ってくれた人にここで今お返しです。





ソロ10周年目を迎えるアルバムの




ある意味ここが俺らの最幸の山場でもあるこれが出ます笑(๑˃̵ᴗ˂̵)




ジャーーーン‼︎


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1563.JPG



この前ブログでヒストリーの話をしたら、涙を拭く用の何かほしーって言ってたから




マジで付けちゃいました笑





さすがに通常盤は厳しいとの事で、(その分通常盤にも特別なのあるから(๑˃̵ᴗ˂̵))



限定版はどっちも分かりにくいかもしれませんが、富士山んのと切り抜いて、手ぬぐいを入れときました!笑笑





ヒヒっ、あんまねーだろ😁






5月30日発売でーす😆




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1561.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1562.JPG



せっかくここまで来たら、今年はツアーとアルバムをみんなとも作ろうと思ってたから、すんげー手作り感満載です❗️





まだサンプルもサンプルでいーとこですが、打ち合わせを重ね俺もこれを見たとき、仕上がりが更に楽しみになりました(^_-)







みんなの曲や物にしてください( ´ ▽ ` )







またゆっくり言うね^_^








38才は、マジでなんーーーーーも悔いの無い1年でした。





これに負けない1年を改めてこれを読むみなさんや、周りのみんなと駆け抜けて、40代の輝く世界の扉を蹴り飛ばして🚪いけるよう365日







精進して、笑心します❗️







鍛えながらツアーで会えるの待ってるよ😌



ダセェ。ダサ過ぎるオレ😭笑
2018/04/17 18:33LINE BLOG

なんか、ダセェなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





この時期、いつもと違う動きがあると、収録をしてる時の合間でも



『あれ?そろそろ誕生日って🎂知ってるのかな?本番が終わったら何かあるのかな🙄?』



て思っちゃう自分がいるーーーー😭笑







GhL64z5q9p.jpg


祝ってくれるから


『えー!マジー😍❓まだ誕生日じゃないのにー?いーのー❓』なんて言いながらホッとしてる面倒くせー俺がいるぅーーーー😭💦






ダサいダサ過ぎる💦





バレンタインデーに女子をチラ見してんのに、気にしてねーヅラしてる男子生徒👨‍🎓みたいだ😭💦








楽屋にいると、遊助チームの各部や共演者や同じスタジオのタレントさんがコンコンとノックして来て



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1547.JPG


『どした?』なんて手に持ってる紙袋を🛍見てる俺がいるーーー😭




『えー?いーの?』



なんてサプライズにサプライズされてる芝居をかましてる役者の俺がどこかにいるー😭💦笑





PlfcK3kfcT.jpg


ダセェーーー💦気使わせちゃってるきっと‼︎





多分


『こいつ、先に紙袋見たな😟?』




て思われちゃってるょきっとぉーーーー😭💦






たまに、ただの挨拶だけで話して『じゃ』とドアを🚪閉められると心の中で



『いや、あの紙袋は🛍プレゼントちゃうんかーい👋!ズコーっ❗️』




て、逆サプライズに1人で扉🚪にツッコんでる俺がいるー😭💦






何このよく分からんドキドキ💦💓







この時期勝手に1人でややこしー😭笑








関西の皆さん準備はいーですか?
2018/04/16 16:05LINE BLOG

ざっくり関西図😁





船長だったひーじーちゃんが大阪の水運業で働き、おじーちゃんを連れて横須賀に移って育ち、大人んなって結婚して、生まれたのがオカン。




宮古島のやんちゃ坊主が10代半ばで大阪に働きに来て、戦争に行った後もじーちゃんは大阪に行って、まだ海外だった宮古島からひーじーちゃんを遊びに呼ぶほど大阪が大好きだった宮古小僧が、これまた横須賀に移って生まれた息子がうちのオトン。





その初息子、初孫、初ひ孫、初玄孫が、このどーしょもねーワシでやんす😋






_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1507.JPG



だから関西にもまだ親戚がいて。阪神タイガースファンで笑





この世界入っても関西にはお世話になりっぱなし。






同業者の関西人の方もそー。





さんまさんにこの世界に来い!って言われて


マチャミさんにメシ食わせてもらって


上沼さんにバラエティー見つけてもらって


お父ちゃんに育ててもらって


べーさんにふざけて遊んでもらって







えーせっかくですのでここで1つ。




久しぶりにやりましょか😌





なぞかけw





※俺の関西への感謝の想いとかけましてぇ〜





※お好み焼き屋さんのおっちょこちょいと解きますぅ〜






はぃ、言って?







『その心はー😆❓』て言って‼︎













いや、言ーえーよー!心でいーから😫






はぃせーのっ








おし笑







その心はぁ〜







どちらも







『へらない』でしょう。







はぃ分からない人は※マークに戻ってゆっくり確認してぇ〜😄






でゎ、お後がよろしーよーで😌






今年のライブの準備はええかーーー😆❓








ほなそれまで😆💕




今ふと思ったんだけどサ。。
2018/04/16 08:19LINE BLOG

モグハム😙朝パン🥪ウマす😄




_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1465.JPG


そーいえば「ランチパック」てさ






「ハンドバッグ」に響きが、似てね? 😙






あ、「リュックサック」は🤔?







やっぱり「ハンドバッグ」の方が似てるかな🤔







「ナップサック」は?






あ、これ似てるな😍ランチパック、ナップサック。うん。







「北京ダック」は?、、全然ちげーか







「ホットドック」んー、これも違うな。






「ライト⚾︎バック!」は?






野球んなっちゃった💦





えーと🤔ランチランチランチ





あ!💩「ウン…」ん。ん。これはやめとこ。。






「ベンチまたーぐ」





無理がある…






「ライチアタック🙌」






て、なんだそれ笑💦







あれ🙄。。?つか、もともとなんだっけ😳?







あ「ランチパック」だ






まだなんかあるかな🙄?







ねぇ、






小さぁーーーーくブツブツ言って頭で響きを試したりしたでしょ?







そのパワーがあるなら今日もあなたは頑張れます‼︎









行ってらっひゃーい😄







バカキャッチー2人の今😄
2018/04/15 12:34LINE BLOG

バッシーがロスから一時的に帰って来た😁





先輩!ちょっと時間ください?😆‼️





なんて、俺のこと先輩なんてきっと思ってもねーくせに笑
なんか相談がある時だけ、すぐ帰って来て連絡が来る😄







_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1387.HEIC



かわいーやつです😁






PL学園で甲子園を騒がせたキャッチャーやってただけあって、どんな大変な時も人の話を真剣に聞いて頑張れるガッツマン💪






 
でも、こいつの好きなとこはそこじゃない。








それはどんな事があっても人の文句を言わないとこです😄




たまに上手くいかないと、誰かのせいにしたくなる時だってきっとある。


人じゃなくてもタイミングのせいとか、道具のせいとか、時代のせいとか、流れのせいとか。




でもバッシーは、一緒にテレビを見てても、スポーツ観戦しても、酒飲んでてもそこにいない人や何かの文句を言わない😄





きっと負けず嫌いなバッシーは、誰かの陰口を言ったり、原因を嘆いた瞬間に、それに敗北宣言をした事になる事を分かってる。
 



昔、バッシーが自分で仕事を立ち上げる時に、「どーせ海外で勝負すんなら陰口をたたかれるぐらいまで上り詰めろよ😄」て言った事があんだ^_^





そりゃなんでも上手く行くことなんてつまんないし、ずっとハッピーだなんてないかもしれないけど、それでもバッシーは相変わらず元気に笑ってました^_^






ちゃんと昔の仲間に心で感謝して、今いる周りのみんなを大事にしてる、バカで失敗だらけで危なっかしーやつだけど、可愛かったです^_^







10年以上やってるブログでも、温度がある言葉選び以外に自分の中で少しでもできるように約束事があるんだ😄




その写真使っていーか聞いてオッケーしてくれた、その人を




ぜっっったい褒めまくる事😄



好きなとこをいっぱいゆー事😄



その人の可愛らしさが伝わるよーにする事😄



その人が絶対に得する事😄



それ以外の人は絶対にプライベートを守る事😄








それが自然にできてるあいつはなかなかいーキャッチャーです😄笑







ちとまた褒めすぎたか🤔w
かっかっか😄
2018/04/15 11:28LINE BLOG
昨日の夜、地元に帰った😄





地元の同級生に会って「おめぇ老けたな笑😅」なんて言って「うるさいよ笑」て言われたり



体調が悪い友達のオヤジさんに「せっかくだからもぉちょっと生きなよ😄出来る事ならすっからさ^_^👍」つったら「せっかくってなんだよ😅」て肩叩かれたり



先輩に会ったら「この前のあのコメントなんだよー笑😆」て言われて「うるせー笑笑」て返したり。













_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1440.JPG




帰り道、今さら気が付いた。






お恥ずかしながら地元で敬語を使った記憶がない🤔






近所の大人や、友達の親も、親の友達も、じーちゃんばーちゃんの友達も


中学の先輩も、クラブチームのOBも、先生や監督も。




たまに地元の友達や当時を知る高校時代の先輩や、若手の頃にお世話になった人がテレビに出て俺のエピソード話す時必ずゆー



「こいつは、昔から本当にずっとこれなんです」




て。




あれだけ言われたらさすがに自覚します。多分本当に昔からそーです。





昔の再放送の自分を見てても恐ろしい💦





これを読む良い子のみなさん、絶対にマネしないでください!笑







_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1444.HEIC




昔、まだ「俺」の発音が「ミロ」みたいなイントネーションだった頃、先輩の部室に1人で行って



「オレお前らに敬語なんか使わなくていーかです😄?」




て言ったらしー😥







こえーこえー、若いってこぇー笑💦






て、こんな歳までそれで来ちゃったケド😆笑









日々勉強です🤓



上地雄輔のVOD

※会員専用のVODが含まれております。VODの視聴には各社のサービスに加入する必要があります。