松村武のSNS
-
しめんげきは、言うなれば全体で一呼吸なのです。普通にやる演劇とはだいぶ違う負荷が身体にかかります。コンディション管理が大事。腰、膝、脳。オーバーヒートを避けるには日々の過ごし方をしっかり計算せねば。アスリート的なアプローチが必要で… https://t.co/am3ava2raN
@maturasu 松村武
-
しめんげき、というのは演劇における新たな一つのスタイルをシンプルに提示しようと試みてます。現場での課題の種類が通常とかなり違います。四角形、四人のシンプルな構えでどこまで多彩な物語を語れるか。でも結局ルールの中で際立つものは、むし… https://t.co/H6qYPUWmxl
@maturasu 松村武
-
1人の役者が3本同時に抱えるのは初めてのギリチャレンジで、かなり恐い。 さておき岡本綺堂の「海賊船」は話が面白い。いわゆる昔テレビで見慣れた江戸の時代劇ってものを演劇では全く見たことない。カツラも刀もないが、捕物帳の元祖の世界に… https://t.co/PWwvlG3ubY
@maturasu 松村武
-
満開は逸しても、 春の大和郡山城は美しいのです。 郡山千本桜。 https://t.co/uvSxOnvqc6
@maturasu 松村武
-
「THE・対談」 コバケン篇スタートです。 動物電気は30周年! コバケンとも長い縁。 結構飲み場で真面目な話することが多いんです。 そんな一端をお楽しみください。 https://t.co/urRtgPZmMt
@maturasu 松村武
-
これ、楽しみ! https://t.co/npWQKZCN2K
@maturasu 松村武
-
怒涛の稽古が始まってます。 各ステージ、本当にわずかな客席数でのチラ見せ、垣間見せ企画です。 大阪はできたてホヤホヤの新劇場。 昨年コロナで公演中止のリベンジも込めて。 https://t.co/CLRZgBYzc8
@maturasu 松村武
-
公演は先ですが、応募締め切りは結構近いです。たくさんのご応募お待ちしています! https://t.co/BXrHtzTJ5u
@maturasu 松村武
-
ついに席を譲ってもらう外見になったようだ。
@maturasu 松村武
-
「マンダロリアン」好きだなぁ。彼らは金属氏族なんだな。日本史ですけど、谷川鉄史観が自分の古代の見方の基礎なので、ハリウッドでディズニーでスターウォーズなのに、こういうの見せられるのが本当、こういうことこそ面白いっていうことだ。ディズニーチャンネル抜けられない。
@maturasu 松村武
-
名作です!お見逃しなく! https://t.co/Vsg4G0yX4t
@maturasu 松村武
-
今日も語り部座からのナライブ、久々のダブルヘッダーはやはり疲れます。が、楽しい。有意義。本気で笑う。勉強になる。ナライブの草芝居というコンセプトはある意味完成しているのです。来月またやります。安いです。ぜひ思い切って覗いてみてください。
@maturasu 松村武
-
「THE・対談」 ゲスト:村岡 希美vol.4 最終回です! 同級生対談、アーカイブで一回目からも見ていただけます。 https://t.co/N4xUWmaTDP
@maturasu 松村武
-
何年ぶりかのナliveワークでした。皆の顔が懐かしい。子供達は育っているが、オッサンの顔は変わらない。この企画は多くの演劇ハマり人を奈良の地に育んだとあらためて思いました。今日も新しい参加者が。その人達のために思いつきで進行です。… https://t.co/VuaaFyry1Y
@maturasu 松村武
-
本当興奮し尽くした午前。期待を大きく外れた午後見た映画。大きな振幅の中で、ドラマチックってつまるところ何なのか、あらためて考える勉強になる休日でした。
@maturasu 松村武
- 1
しめんげきは、言うなれば全体で一呼吸なのです。普通にやる演劇とはだいぶ違う負荷が身体にかかります。コンディション管理が大事。腰、膝、脳。オーバーヒートを避けるには日々の過ごし方をしっかり計算せねば。アスリート的なアプローチが必要です。一度見ればわかります。そこが面白いんです。 https://t.co/dM8WdG7TPT
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月6日
しめんげき、というのは演劇における新たな一つのスタイルをシンプルに提示しようと試みてます。現場での課題の種類が通常とかなり違います。四角形、四人のシンプルな構えでどこまで多彩な物語を語れるか。でも結局ルールの中で際立つものは、むしろ役者個々の芝居力なのです。 https://t.co/Ww9aYWTdo7
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月5日
1人の役者が3本同時に抱えるのは初めてのギリチャレンジで、かなり恐い。
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月5日
さておき岡本綺堂の「海賊船」は話が面白い。いわゆる昔テレビで見慣れた江戸の時代劇ってものを演劇では全く見たことない。カツラも刀もないが、捕物帳の元祖の世界に向かい合い、何がそこまで面白いのか研究してます。 https://t.co/E0TWP1vANj
満開は逸しても、
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月2日
春の大和郡山城は美しいのです。
郡山千本桜。 pic.twitter.com/uvSxOnvqc6
「THE・対談」
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月2日
コバケン篇スタートです。
動物電気は30周年!
コバケンとも長い縁。
結構飲み場で真面目な話することが多いんです。
そんな一端をお楽しみください。https://t.co/urRtgPZmMt
これ、楽しみ! https://t.co/npWQKZCN2K
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月1日
怒涛の稽古が始まってます。
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月1日
各ステージ、本当にわずかな客席数でのチラ見せ、垣間見せ企画です。
大阪はできたてホヤホヤの新劇場。
昨年コロナで公演中止のリベンジも込めて。 https://t.co/CLRZgBYzc8
公演は先ですが、応募締め切りは結構近いです。たくさんのご応募お待ちしています! https://t.co/BXrHtzTJ5u
— 松村武 (@maturasu) 2023年4月1日
ついに席を譲ってもらう外見になったようだ。
— 松村武 (@maturasu) 2023年3月31日
「マンダロリアン」好きだなぁ。彼らは金属氏族なんだな。日本史ですけど、谷川鉄史観が自分の古代の見方の基礎なので、ハリウッドでディズニーでスターウォーズなのに、こういうの見せられるのが本当、こういうことこそ面白いっていうことだ。ディズニーチャンネル抜けられない。
— 松村武 (@maturasu) 2023年3月29日
名作です!お見逃しなく! https://t.co/Vsg4G0yX4t
— 松村武 (@maturasu) 2023年3月29日
今日も語り部座からのナライブ、久々のダブルヘッダーはやはり疲れます。が、楽しい。有意義。本気で笑う。勉強になる。ナライブの草芝居というコンセプトはある意味完成しているのです。来月またやります。安いです。ぜひ思い切って覗いてみてください。
— 松村武 (@maturasu) 2023年3月26日
「THE・対談」
— 松村武 (@maturasu) 2023年3月26日
ゲスト:村岡 希美vol.4
最終回です!
同級生対談、アーカイブで一回目からも見ていただけます。https://t.co/N4xUWmaTDP
何年ぶりかのナliveワークでした。皆の顔が懐かしい。子供達は育っているが、オッサンの顔は変わらない。この企画は多くの演劇ハマり人を奈良の地に育んだとあらためて思いました。今日も新しい参加者が。その人達のために思いつきで進行です。こうして回を重ねてきた稀有な場です。草芝居、明日も!
— 松村武 (@maturasu) 2023年3月25日
本当興奮し尽くした午前。期待を大きく外れた午後見た映画。大きな振幅の中で、ドラマチックってつまるところ何なのか、あらためて考える勉強になる休日でした。
— 松村武 (@maturasu) 2023年3月22日